第14回中津川市総合体育大会(4種) ジュニアチーム(U9)試合報告

試合レポート U9-7

【第14回中津川市総合体育大会 ジュニアチーム(U9) 試合報告】

(Aチーム)

3、2年生で3チーム編成し市総体に参加させていただきました!
5人生での試合とあってボールに関わる場面が多いゲームとなりました。
攻撃ではたくさんチャレンジする場面が見られ、良い経験となったと思います。
守備では人任せな場面が見られたので、もう少し戦えるようになるとボールが奪え、チャンスも増えると思います。
攻撃での技術、守備での粘り強さをもっと磨いていこう!

第14回中津川市総合体育大会 Aチーム結果
日付 10月16日 日曜日
会場 中津川公園競技場
試合時間 10分 - 5分 - 10分
試合結果 予選リーグ1回戦 XEBEC(A) 1-0 ビーバーズ

予選リーグ2回戦 XEBEC(A) 3-4 付知FC(A)

3位決定戦 XEBEC(A) 6-0 付知FC(B)

 

(Bチーム)

低学年とはいえ、勝つ為にはどうすれば良いのか?
自分で考える事を目標にして望んだリーグ戦

初戦は先制されたものの、そうたの好守から、最後にマサキヨの諦めないプレーから生まれたラストプレーで逆転勝利。

第2戦
勝てば1位抜け出来ると意気込み過ぎて前半で0-3
後半はリズムを取り戻し終始攻撃したものの、結果は1-3
皆またシュート練習しよう!

5位決定戦
ヒヤヒヤする場面はありましたが、ケイトの先制点を皮切りにユウマ、ダイチ、ラクも得点し終われば5-0
ケイト ハットトリック惜しかったね。
この試合1番の出来事は
ケイザブロウから試合に出たいとコーチに言いに来た事!!
頑張れば出来るって事分かってくれたかな。

いつもより自信を持ってプレーしてくれた1日だったと思います。

第14回中津川市総合体育大会 Bチーム結果
日付 10月16日 日曜日
会場 中津川公園競技場
試合時間 10分 - 5分 - 10分
試合結果 予選リーグ1回戦 XEBEC(B) 2-1 XEBEC(C)

予選リーグ2回戦 XEBEC(B) 1-3 付知FC(B)

5位決定戦 XEBEC(B) 4-0 ビーバーズ

 

(Cチーム)

5人制という事で、1対1の局面でオフェンスでは今まで練習してきたドリブルでチャレンジする事。
失敗してもいいからチャレンジする事!

ディフェンスでは1対1で負けない、抜かれても自分で取り返す事を約束事として試合に挑みました。

グループリーグ第1戦

ドリブル突破から先制したものの、終了間際にゴールを奪われ逆転負け。
負けはしたものの、みんなチャレンジできていました。

グループリーグ第2戦

初戦よりも、果敢に仕掛けチャレンジして4得点。
失敗を恐れずドリブルで仕掛ける事ができた結果だと感じました。

1位決定戦

最後は思い切ってプレーして楽しもうと挑みました!
結果はPK戦で敗戦となりましたが、みんな自信を持ってプレーできていました。
練習した成果が試合で出せると自信になるね。

第14回中津川市総合体育大会 Cチーム結果
日付 10月16日 日曜日
会場 中津川公園競技場
試合時間 10分 – 5分 – 10分
試合結果 予選リーグ1回戦 XEBEC(C) 1-2 XEBEC(B)

得点者:ユウト

予選リーグ2回戦 XEBEC(C) 4-1 付知FC(B)

得点者:ユウト2、タイセイ、オウスケ

5位決定戦 XEBEC(C) 1-1 付知FC(A)

(PK 0-1)

得点者:ユウト

開催にご尽力いただいた関係者様、対戦していただいたチームの皆様、本日はありがとうございました。

試合レポート U9-7(最新5件)

ブログ最新記事