U7トレーニングマッチ(FC Himawari、岡崎西SSS)

試合レポート U9-7

本日はFCHimawariさん、岡崎西SSSさんとトレーニングマッチを行いました。

寒さも一層深まりを見せ始めた冬本番の中でしたがお日様の温もりを感じながら空気の澄んだ高原のグランドで気持ちよくサッカーをすることができました。

本日のテーマは「広い視野を持ってプレーしよう!!」

ボールを持っていない選手が何を見れるか、自分が見た景色でチャンスを作るために何をすればよいかを考えてプレーすることをトライしました。すると、今までボールばかりを見て追いかけて行く選手が今日は相手のいないスペースでボールを待つ状況を作り出し人の動きを見ながらポジションを修正していくではありませんか!

スッキリと晴れ渡った冬空の向こうに広がる雪山の景色を眺めながら、子供たちは試合中のボール以外に見える景色に新しい発見があったかもしれませんね。

対戦相手の皆様、本日は誠にありがとうございました。

U7トレーニングマッチ(FC Himawari、岡崎西SSS)
 日付 12月24日 日曜日
会場 旭高原元気村グランド
試合時間 10分-5分-10分

試合レポート U9-7(最新5件)

ブログ最新記事