U7トレーニングマッチ(vs アザリー飯田)

試合レポート U9-7

U7-6トレーニングマッチをアザリー飯田さんと行いました。

初夏の暑い1日でしたが、信州のそよ風がとても心地よくきれいな芝生のグランドで子供たちは今日ものびのびとプレーしました。

今日のテーマは「ボールを奪われないドリブル」

相手にボールを取られないためにはどこへボールを運ぶのが良いか?立ちはだかる相手にむやみに突っ込んでもゴールまでボールを運ぶことは難しいね。それだけを伝えて試合スタート。すると子供たちはボールを細かくタッチしながら運んだり、相手の届かないところへボールを隠したり、斜めにボールを運んだり…

練習でやっているボール運びの動作が試合のどういう状況の時にできると良いのか、そこの意図が繋がった子供たちはきっとまたひとつサッカーの楽しさに気付くことができたね。

アザリー飯田の皆様、本日は誠にありがとうございました。

U7トレーニングマッチ
日付 7月23日 日曜日
会場 アジア電子工業芝生広場(飯田市)
試合時間 10分×6本

試合レポート U9-7(最新5件)

ブログ最新記事