ボランティア活動

U15-13情報 U15-13

【市街地清掃活動】

日頃は、ジーベックスポーツクラの活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。

報告が遅くなってしまいましたが、12月3日(土)にぎわい広場から中津川駅前付近までの清掃活動をジュニアユース選手、ジュニア6年生、5年生選手で行いました。前回は6月に実施しておりしばらく間が空いてしまいました。
1時間程度で各カゴリーに分かれ、小学生は中学3年生の先輩と一緒に活動をしてもらいました。
タバコの吸い殻や細かなゴミが多く、その中にも傘の骨や空き缶、空き瓶などなど・・・

4日は商店街一帯で「六斎市」があるので、すこ〜しだけですが子供達が綺麗にした市街地で盛り上がってもらえればと思います。
子供達にはサッカーだけではなく地域貢献の大切さを知ってもらい、人間としても成長してもらいたいと思います。

U15-13情報 U15-13(最新5件)

ブログ最新記事