U10アクロスカップ

試合レポート U12-10

19,20日と2日間、アクロスカップに参戦しました。
今大会は普段取り組んでいる事をテーマに挑みました。

1日目
1試合目はまずまずでしたが、もっと得点を取れる場面も有りました。相手を見て一番ゴールに結びつくプレーの選択がなかなかできてなかったと思います。
2試合目では自力に勝る相手に粘り強い守備で頑張りましたが、チャンスもなかなか作れず、敗戦となりました。
3試合目、勝てば2位リーグが決定する試合、完全に試合に挑む準備、メンタルの部分で自滅して敗戦となり、3位リーグに回ることとなってしまいました。
2日目
3位リーグとなってしまいましたが、最低でも3位リーグの1位は目指そうと挑みました。
この日は選手の挑む姿勢も良く、1試合目、2試合目とテーマを意識したプレーが多く見られ内容・結果ともに良く、勝利する事ができました。
順位決定戦の前、また前日の様な緩んだ空気感がありましたが、一度緊張感を走らせ試合に挑むと、出足も良く、勝つことができました。
2日目の内容で1日目から挑めれば2位リーグに食い込む事ができたと思うと、そこは反省しなければいけません。
技術的な事は突然うまくなる事はないので、コツコツと各々が努力して、もっとレベルを上げること。
またサッカーに対する意識、試合に挑む姿勢などたくさん勉強になったと思うので、この経験を次の大会、試合にしっかり活かしていきましょう。

2日間、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。
また、この大会開催にあたりご尽力いただいた関係者の皆様、FC恵那の皆様 、2日間大変お世話になりました。ありがとうございました。

U10アクロスカップ
日付 11月19日 土曜日、20日 日曜日
会場 まきがね公園グランド、中部大学グランド
試合時間 15分 - 5分 - 15分
試合結果 (予選リーグ)

XEBEC 0-3 精華FC

XEBEC 0-3 富士松FC

XEBEC 2-0 下有知

3位リーグ進出!!

(順位リーグ)

XEBEC 5-0 金竜

XEBEC 2-0 瑞浪スパローズ

(3位グループ最終戦)

XEBEC 2-1 中部

3位リーグ優勝!!

試合レポート U12-10(最新5件)

ブログ最新記事