U 13 順位リーグ

試合レポート U15-13

U13の結果です。

順位リーグ 第2節
日付 12月25日 土曜日
会場 多治見市梅平運動公園グラウンド
試合時間 30分ー5分ー30分
対戦相手 vs FCフォレスタ関
試合結果 0−5

今年のU13リーグも残すところ2節となりました!この2節は勝ちにもこだわりを持って欲しい!アップ前のミーティングで選手達の今日の意気込みを確認してみたが、『勝ちたい』と口に出した選手はただ一人・・・
この時点で既に今日の結果が見えていたのではないかと思った・・・口には出さなくとも心では勝ちたい!と思っているかもしれないけど、口に出していうことも表現の一つだと思う。練習をただの練習と思わない!基礎やパスひとつにしろ気持ちを込めてやってほしい!
結果としては負けでしたが、練習から取り組んできた粘り強い守備、相手との距離感、体の当て方、前を向かせない守備が少しづつですが意識できてきました。ただ、失点の多くはカバーリングの意識不足と攻撃から守備への切り替えスピードの遅れです。
技術は急激には伸ばすことは難しいですが、意識することや切り替えの判断につては普段の練習からやっていけば改善することはできると思います。
それを次の課題として取り組み、次に繋げたいと思います!

PS:次期代表、寒くて動けず直立不動・・・(笑)

ブログ最新記事