【 ご挨拶 】

FC XEBEC

日頃はFC XEBEC中津川の活動にたくさんの応援を頂きまして誠にありがとうございます。

12月23日(日)に年内最後の活動となるトレーニング(蹴り納め)を行いました。
仕事や家庭の都合等で全員が顔を揃えることは難しかったですが集まったメンバーで前日に行われた忘年会の話など笑顔の絶えることなく良い雰囲気の中、汗を流し蹴り納めとなりました。
今回のトレーニングで年内の活動を終え、来年1月13日(日)の始動ミィーティングまでの間、チームはオフとなります。

今年は年明けから長年、チームを支えてくれていた選手達が相次いで退団し寂しい思いもしましたが新たに同じ目標を持って戦ってくれる仲間を迎え入れ活動を続けてきました。
年度始めの5月にはユニフォームスポンサーとして(株)ミュージーコーポレーション様と契約を結ぶことができ、より一層強い気持ちを持つと共に、ひとつひとつの活動に責任を持つことができました。
11月には中津川市サッカー協会様の主催する「こどもサッカー教室」に主管運営として関わらせて頂きチームとしては初めての試みでたくさんの方々にご迷惑をおかけしましたが無事開催する事ができました。開催後には沢山の心温まるお言葉をいただけてサッカーを通し地域の皆さんと触れ合う事ができ本当に良かったと振り返っています。
また今年で4年目の挑戦となった県社会人1部リーグではまだまだ自分たちが目指している位置には程遠い結果ではありましたが勝点16の7位と、昨年までと比べると早々に残留を決める事ができ今年のスローガンでもあった『前進‼︎』が結果の部分としては少なからずできたのではないかと振り返っております…
ただチームとしては昨年と同じように粘り強く戦えなかった試合があったり、始動ミィーティングで掲げた目標を達成することができなかったりと総合的にみて胸を張ることのできない部分がみえ悔しい思いを持ちながら今年を終えようとしています…
結果の部分で今年達成できなかった目標や、克服できなかった課題に全員で向き合い、来年は自分たちが目標とする成績が残せるよう年明けのチーム始動からトレーニングを積み重ねていきたいと思います。
また地域貢献という部分でもどう言った形となるかわかりませんが今年同様、地域の皆様と関わりを持てたらと考えております。

最後に今年一年、FC XEBEC中津川にたくさんのご支援ご声援を頂きまして誠にありがとうございました。
毎回思う事は同じですが応援してくださる方々と少しでも多く勝利の喜びを分かち合えるよう来年も選手スタッフ一丸となり精一杯戦っていきますので今後とも「FC XEBEC中津川」にたくさんの応援をよろしくお願い致します。

FC XEBEC中津川 選手スタッフ 一同

FC XEBEC (最新5件)

ブログ最新記事