【 「こども サッカー教室」について 】

お知らせ FC XEBEC

日頃はFC XEBEC中津川の活動にたくさんの応援を頂きまして誠にありがとうございます。

報告が遅くなりましたが11月17日土曜日に以前から告知していました「中津川市サッカー協会 創立50周年記念事業 こども サッカー教室」をジーベックスポーツクラブ topチームの選手スタッフそしてOBの15名がコーチとなり開催しました。
当日は天候にも恵まれたくさんの子供達とサッカーを通じて触れ合う事ができました。
教室は「パス」「ドリブル」「シュート」と言ったサッカーに関わるメニューを選手が考え、スタッフからは「体の使い方」「意識の仕方」を、そして最後は「ミニゲーム」を行い午前午後それぞれ2時間行い午前も午後も笑顔が絶えない楽しい時間を過ごすことができました。

今回のサッカー教室を開催するにあたりご協力を頂いた中津川市サッカー協会様、ご後援頂いた中津川市教育委員会様、ご協賛頂いた(株)ミュージーコーポレーション様、並びに中日新聞中津川店会様、皆様方のご支援ご協力がなければ開催することができませんでした…この場をお借りしてお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
また今回の企画にご賛同くれたFC XEBEC OBの皆様にも大変感謝しております。ありがとうございました。
そして何より今回のサッカー教室に参加してくれた子供達また保護者様、朝早くからご参加いただきありがとうございました。
初めての試みで至らない点もあったかと思いますがたくさんの方より心温まる言葉をいただき誠にありがとうございます。

最後に今回のサッカー教室をきっかけに一人でも多くのサッカー少年少女が増えることを願い、また来年FC XEBECとしてどう言った形かわかりませんが地域の皆様と交流できる場を作れたらと考えております。

お知らせ FC XEBEC(最新5件)

ブログ最新記事