活動報告[トレーニングマッチ #18]

トレマッチ FC XEBEC


【 FC XEBEC中津川 活動報告 】

日頃はFC XEBEC中津川の活動にたくさんの応援を頂きまして誠にありがとうございます。

7月30日(日)に行いました「トレーニングマッチ」の結果を報告します。

今回お相手をしていただいたのはお世話になっている豊田AFCさんでした。
豊田AFCさん、遠方からありがとうございました。

課題である自分達で主導権を握ってボールを保持することを意識して試合に臨みました。
1本目、互いに繋ぐ意識が強く、最終ライン付近でボールを奪う・奪われる場面が多くなります。
10分、その形で高い位置でボールを奪ってそのままシュートに持ち込み先制に成功します。
しかしその後こちらもミスから相手に奪われ失点…さらに今度は相手の綺麗なスルーパスから個人技で持ち込まれ逆転を許してしまいました…
それでも終了間際にペナルティエリア内左サイドから仕掛けて最後はファーサイドに流し込み同点に追いつきます。
2本目もボールをしっかり動かしながら攻める形を目指します。
5分、ハーフウェイライン付近で失ったボールから左サイドを抜け出され失点を喫します。
しかしその後盛り返し、7分後、キーパーからのロングボールから上手くコントロールしシュートに持ち込み同点とします。
互いに決定機を作る展開になりましたが決めきることができませんでした。
3本目も互いにチャンスを多く作る展開になります。
13分、自陣でボールを奪われたところから縦に繋がれ、相手の巧みな個人技から失点します…
その後は互いにゴール前まで攻め合う中、中央での仕掛けから右へ流れたボールをフリーで流し込み同点とします。
前線からのチェックで良い位置で起点を作ることができましたが勝ち越し点に繋げるには至りませんでした…
最終ラインでのボール回し、中盤への繋ぎでミスが多くピンチの多くをこの流れで作られてしまい、また前線からの守備と中盤のマークとの連動がズレて相手に楽にボールを持たれる局面が見られたことも課題となりました…
攻守両面で出足の良さからインターセプトが多くあり、積極的な仕掛けからチャンスを作るなども収穫も見られました。
リーグ再開まであと一ヶ月をきり、限られた時間の中で行うトレーニングやトレーニングマッチを無駄にしないようコミニケーションを密に取りリーグ再開を迎えたいと思います。

 

【 トレーニングマッチ #18 】
■対戦相手;豊田AFC[愛知県1部]
■試合会場;中津川公園多目的グラウンド
■試合時間;45分×2本,30分×1本
■スコア;① 2-2 ② 1-1 ③ 1-1
■得点者(アシスト);
① 10分 高橋,
45分 高橋(島崎),
② 12分 高橋(永山),
③ 25分 寺澤(高橋),
■出場選手(交代選手);
① GK 永山,
DF 寺澤,田中,鷹見,島崎,
MF 高瀬,土屋,福井,内木,小野,
FW 高橋,
② GK 永山,
DF 寺澤,田中,柴田,島崎(←22分 播岡),
MF 高瀬,土屋,佐々木(賢),福井,小野,
FW 高橋,
③ GK 永山,
DF 播岡,鷹見,柴田,島崎,
MF 田中,土屋,寺澤,佐々木(賢),内木,
FW 高橋,
■サポートメンバー;
藤原(Mg),

【今後の予定】
■8月6日(日) [TM] ×中津高校 10:00- 中津高校G
■8月13日(日) [OFF]
■8月20日(日) [TM] 詳細調整中
■8月27日(日) [県1L 第5節] ×FC Kawasaki 10:30- 各スポ

ブログ最新記事